2003/09/30 PM 08:46

 ■ インドで隕石落下で被害者?

 インド東部沿岸に隕石が落下したとの未確認情報が伝えられ、この隕石によって11人が負傷、1人が死亡したりといった内容でしたが、今現在でも未確認です。

未だかつて隕石によって人が亡くなった被害記録はないため、事実が確認されれば、悲しい世界初の被害と言うことになります。

titleのリンク先サイト(HindustanTimes)では、インドのGeologicial Surveyのチームが隕石と思われる断片を発見と伝えています。

西ベンガルの11のオリッサ地区と2つの地区の人々が数秒間、漆黒の闇を照らしながら、夜空の向こうにすごいスピードで飛び去る光景を見たために報告したともあります。

別のリンクでは8名が負傷との記事もありますが、状況が確認でき次第追ってお知らせします。

[コメントを書く]

#

# ジャッキー 『ちょうどその日 インド オリッサ州にあるプリーという観光地で現地のインド人と外で立ち話してた。 「あっ 流れ星!」と思ったら 落ちた。そんで、夜だったんだけど 2秒間くらい落下地点から空の一部が昼になった。隣のインド人が空に向かって祈り始めた。』(2006/06/27 PM 11:52)

# SAKUYA 『隕石で死んじゃうと、命と引き替えに世界一の有名人になるよね(笑) って笑い事ではないか。 僕らはこの星を包む大気のバリアのおかげで生きていけるのに、それを自らの手で壊しているのはどうかと思った。』(2003/10/05 PM 07:39)

2003年7月分 | 2003年6月分 | 2003年5月分


Window Diary
Close